当(公財)ヒューマンサイエンス振興財団は昭和61年4月発足以来、厚生労働省並びに多くの賛助会員各位及び大学等関係研究機関の諸先生方の絶大なご援助、ご協力により順調な発展を遂げてまいりました。当初産学官による共同研究事業一ヒューマンサイエンス基礎研究事業一を主体としてスタート致しましたが、昭和63年度よりエイズ医薬品等開発推進事業を加え、また平成4年度からはヒューマンサイエンス基礎研究事業の拡充と同時に、新たな共同研究事業一創薬科学総合研究事業一を発足させることができました(ヒューマンサイエンス基礎研究事業と創薬科学総合研究事業は平成10年度に統合されて創薬等ヒューマンサイエンス総合研究事業が発足しました)。さらに平成7年度には財団の主事業の1つである研究資源供給事業―細胞・遺伝子バンクを発足させ、急速に事業規模を拡大、充実してきました。

さらに、一般事業としての賛助会員へのサービス機能の充実にも努め、賛助会員各位のニーズに応えるべく疾患別患者数のデータベースの構築など様々な情報機能の整備も行ってまいりました。

平成17年10月にはより多くの方にご参加いただくために、従来の賛助会員に加えて、維持会員と個人会員の種別を新設いたしました。

これらの詳細についてはホームページに紹介してございますのでよろしくご高覧下さい。当財団の活動をご吟味頂き、「HS財団 会員」への入会のご検討を賜わりますようご案内申し上げますと共に、よろしくご高配の程お願い申し上げます。

なお、当財団の本件担当者は下記の通りでございますので、ご疑問の点はご遠慮なくお問い合わせ下さい。またご要望に応じてご説明に上がらせて頂きます。メール等でお問い合わせの際は件名に「入会の件」とお書きいただくようお願いいたします。


担当者 総務課 総務担当
TEL 03-5823-0361(代)
FAX 03-5823-0363
e-mail jhsf@jhsf.or.jp

入会のご案内へ
TOPページへ